たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『あだん』那覇 栄町市場飲み

栄町市場のあだん。 泡盛で焼き鳥を食べるお店です。 カウンター状にある串を自分で選んで焼いてもらいます。 値段はよくわかりませんが、高くはないと思います。 泡盛一号とセットで2000円くらいでした。

久米島 4日目

晴天の久米島イーフビーチ。 泳いでは昼寝してを2セットくらい繰り返し。 イーフビーチそばのカフェ『Spiral』でカレーランチ。 島野菜 チキンカレー 久米島珈琲セット。 夜は再び久米島祭りへ。 日本で最も接近して見られる花火なんだとか。

久米島 3日目

三日目は友人が観光ポイントを案内してくれました。 五枝の松から具志川城。 熱帯魚の家から、子宝スポット ミーフガー。 岩肌がゴツゴツしているので、靴を履いて行きましょう。 比屋定パンタからの眺め。 向こうに見えるのがハテの浜。 この日から謝名堂の…

久米島 2日目

レンタカーを借りるのが面倒だったので、宿の周辺を散歩してみました。 集落近くのビーチではないのかな❔ 清水小そば。 泳いでいる人は誰もいませんでした。 パチンコ屋に併設されている『キミ食堂2号店』のそば。 これがけっこううまかった。 兼城港フェリ…

久米島 初日

友人が久米島に移住したので、会いに来ました。 仲泊集落の民宿 糸数 に宿泊。 宿からの眺め。 トンボがたくさん飛んでた。 風通しがよくて、居心地いい部屋でした。 夜は近所の居酒屋で友人家族と食事会。 ゴーヤチャンプルー タコライス