たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『気比神宮』福井県敦賀市

日本産三大鳥居をくぐり。 気比神宮に参拝しました。 義理と人情の武将、大谷刑部が街のキャラクター。

『永平寺』福井

福井駅からバスに揺られて30分。 永平寺に行ってきました。 どこをどう切り取っても絵になります。

福井 飲み歩き

福井 飲み日記スタート no.1 おたん へしこ と 汐うに を酎ハイで。 創業70年だとか。 no.2 なごとん 鉄板焼きの店です。 no.3 かくれわ食堂 初日は福井在住のゆっこ姉さんとこんちゃんさんと3人で。 明日から仕事、頑張ろう。

アゲアゲ

完全に↑トレンドです… このあと2週間の出張でどうなるか…

糖質制限 手抜きな弁当

糖質50パーセントオフのマフィンで作った.ハムとチーズのサンドイッチ。 糖質は20g弱。 残り物のミニトマトも。 71.1kg

クイックシルバーメッセンジャーサービスのLPもらった!

このレコードをいただきました。ライブアルバムではベスト5に入る作品です。ありがとうございます! あまりの嬉しさに酒がすすみ、そのあとの記憶がありません…誰か教えて。 69.8kg

大盛軒ふう 鉄板焼き

安売りの豚コマと春キャベツで、東中野 大盛軒ふう鉄板焼きを作ってみた。 酒少々 醤油 酢 マヨネーズ 焼き肉のタレ少々 おろしニンニク少々でタレを作るのですが、それなりに似ているような気がする。 豚バラだったら尚更けっこう。 70.1kg

糖質制限 上げトレンド

連休のために飲み会が続き、想像通りの上げ上げモードに。 この一ヶ月のグラフを見ると、リバウンドしているのは明らか。 69kg〜71kgの間でキープしたいので、とりあえず今週中に69kg台まで下げたい。

ホームパーティー二日目

ホムパ 第2弾 というか、前日に見たゴッドファーザーの続きの、ゴッドファーザー パート2を鑑賞する会になりました。 酒はまだまだあります。 デ・ニーロ若いです。 青椒肉絲を作りました。 たけのこよりもジャガイモ派です。 ビト・コルレオーネを偲んで、…

久しぶりのホームパーティ

今日は男料理でホムパ。 メインはトマトパッツァと麻婆豆腐と煮物と軽井沢のソーセージ。 煮物や乾き物もあるよ。 ゴッドファーザー パート1を鑑賞。 70.9kg

糖質制限 はしご酒

高円寺のきど藤からスタートしました。 肉どうふ 160円 とりユッケ 250円 黒ホッピーで。 900円くらい? 晩杯屋 マグロカツ 150円 黒ホッピーで 1200円くらい? 我家 麻婆豆腐 ボトルがあるので1000円くらい。 夜中に食べたら体重増えます。 69.6kg → 70.6kg

糖質制限 ついに主食がなくなった

弁当から、ついに主食がなくなりました。 豚肉ピーマン炒めとチキンハンバーグとチーズ入りオムレツ。 そしてサラダ。 糖質0麺にちょっと飽きたので、しばらくはこんな感じで。 ちなみに、体重はこんな感じ。 順調と言えば順調か。

糖質制限 この1ヶ月

とりあえず、GW太りは解消されつつあります。 2月の下旬に69kg台を記録してからはや2ヶ月半。 飲酒を控え目にしてまじめに取り組めば、内蔵脂肪を中心に、あともう2kgくらいは減らせるように思います。 いまでは炭水化物に対する欲がまるで無いのですが、停…

『晩杯屋』東中野飲み

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る 龍馬 令和元年は、05/04〜 全ての酒飲み記録を残そうかと。東中野の晩杯屋と稼鶏酒場と我家ばかりになりますが。 くじら竜田 250円 とネギトロ納豆250円 うなぎ串 150円 を黒ホッピーで。 1500円くらい…

糖質制限 リバウンド ようやく収束か

GW期間、ずっと上向きだった体重が、ようやく下向きに。 今日から3日間で69キロ台まで戻します。 飲酒量を減らせば戻るはず! 71.4kgを絶対に超えないように…

糖質制限 GW太り

想像はしていましたが、↓な感じです。 71kgは上限。 毎日へべれけになるまで飲んでいたので仕方ないです。 今日から仕事なので、生活ペースをつかんで今週中に戻します。