たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プルームS買いました

JTの電子タバコ プルームS。半額キャンペーンで3990円だったので買ってみました。 味や香りや健康よりも、シケモクが喫えて経済的だという口コミだけに惹かれました。 しかし、いずれ煙草はやめたいです。出来れば来年くらいには。

Gibson Les-Paul Jr 1956年製

レスポールジュニア。 ビンテージなので死蔵していましたが、もう終活期に入っているので、今後はメインギターとして使うことにしました。 使用に際して、オリジナルのフレットが3部山ほどで弾きにくかったので、思い切ってリフレットをお願いしました。 オ…

『知音食堂』〜『三兵』池袋飲み

池袋の『知音食堂』。 ひさーしぶりに来ました。 以前は激辛店と思っていましたが、いまとなってはあまり辛くないです。 そのぶん味の良さがわかりました。 二軒目は三兵

糖質制限 MCTオイル

これまで朝だけ飲んでいたMCTオイルを、就寝前にも摂取してみることにしました。 就寝中の脂肪燃焼効果とお通じの改善が目的です。 朝 MCTオイル入りバターコーヒー 夜 MCTオイル入り味噌汁 とりあえず1週間お試し。

ポルカ 病院に行くの巻

下血が続いていたポルカ。 飼い主宅での多頭飼いが性に合わなかったらしく、このたびストレス性の大腸炎と診断されました。 そんなわけで、気楽な我が家で養生することに。 ポルカは1月26日生まれ。 猫は最初の1年をいかに乗り切るかが大きな山で、成猫にな…

アジアントマトキーマカレーとミルクカレー

オクラとスイカを使って、夏野菜のミルクカレーを作りました。 梨がよかったのですが、高かったので家にあったスイカを使いました。 ターメリックが多すぎて黄色くなりました… ターメリックはいらなかったかも。 昨日作ったのと二種盛りにして実食。 黄色い…

与論島 0806 帰京

YUI HOSTEL一階カフェ『カスタネット』ご夫婦のフォローもあり、最初から最後まで愉快な旅でした。 与論最高。 また来たい。

与論島 0803

08/03晴れ Mレンタカーさんで、ランボルギーニ スズキを借りてクルージング。 島を二周して、船倉海岸と大金久海岸と皆田海岸と寺崎海岸などへ行きました。 しかし、まだ海には浸かっていません。 鳩の湖へ。 どんな干ばつでもこの泉は枯れないんだとか。 島…

与論 0801

茶花の街中を散歩。 茶花ビーチで貧乏なブランチを。 ジャリパンとイワシハンバーグ。 夜までカフェスペースで読書してました。