たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩カメラを買いました

お散歩カメラを買いました GR2 RICOHのGR2です。 GR3が発売されたので型遅れですが、そのぶん安く買えました。 と言っても中古ですが。 コンデジを構える姿がかっこよろしくないと、常日頃から思っていましたので、光学式ビューファインダーを取り付けました…

糖質制限 筋トレ

筋トレをはじめました。 といっても机を使った腕立て伏せ30回とスクワット30回ですが… 胸 肩まわりの筋肉がだいぶ減ってしまったので、しばらく続けます。 体重は相変わらず71kgと69kgを行ったり来たりしています。

荻窪ツアー 魚政宗 焼鳥どん

荻窪ツアー 1軒目は『魚政宗』。 都の西北 やきやの隣り。 せんべろセットA 1000円 ホッピー 外1 中3 刺身三点盛りを選択。 納豆天。290円 すごくいい店。 じっくり飲みたい。 2軒目は『焼鳥どん』。 煮込みとタルタル玉子。 煮込みが鶏肉の煮込みはサムゲタ…

神田川の桜 東中野 北新宿あたり

毎年この時期は出勤ルートを変えます。 駅まで5分ほど遠回り。 何故ならば、神田川の桜が見たいからです。 桜咲いた。 勝手に開花宣言します。笑 今週末には楽しめそうな。

『バーミー』高円寺飲み

1987年創業。 レコード4万枚だとか。 クイックシルバーメッセンジャーサービスのハッピートレイルをリクエストしました。 料理はどれも本格的。

『まぐろんち』高円寺飲み

高円寺のガード下にある酒場。 こちらの売りはマグロ中落ちの山盛り。100う しかし、これを注文するためには他に一品頼まねばなりません… 二人だったので ほたるイカの沖漬けと 480円 マグロの串焼きセット 899円 を注文しました。 中落ちは安いけどおいしく…

糖質制限 目標達成!

目標を達成しました!77kg BMI26.03から 69kg 23.32。−8kgです。 誰にも痩せたねとか言われませんが、とにかく痩せました。 69kgが定着するまであともう少しかかると思いますが、落ちついたらMAX体重を69kgに設定して管理します。 筋肉量も減ったので、軽い…

『いちふじ』中野駅 南口飲み

中野駅南口『いちふじ』に久しぶりに来ました。創業昭和20年。いまはビルの地下。 スタミナ焼きは250円。 けっこうなボリュームが。

糖質制限な晩めし

基本的に晩めしは立ち飲み屋か大衆酒場で食べるのですが、休肝日に自炊するときは基本的に↓を作ります。 東中野『大盛軒』鉄板麺風スタミナ炒め。 豚肉をニンニクと炒め、ワインビネガーと日本酒を少々らマヨネーズを大さじ二杯、醤油を大さじ一杯、塩胡椒し…

糖質制限ダイエット リバウンド?

4日連続で体重が増加しました… 糖質制限に取り組んでから初めてのことです。 3日までは何度か経験したのですが。 誕生日週間ということもあり、浮かれて飲み食いしすぎでした。 もちろん糖質には気を使いましたが、あまりにも酒量が多すぎたため、肝臓が脂質…

高円寺はしご からの東中野

きど藤 〜 一徳 〜 きど藤 という変則パターン。 いろいろ食べました。 東中野で〆

糖質制限ダイエット ケトーシス

ここ数日、スーパー糖質制限を実践したので、久しぶりにKetostixでケトン値を調べてみました。 カラーチャートと比べるとだいたい40なので、ちょうどいい感じです。 体が脂肪燃焼モードに切り替わっている状態だと考えられるので、今日からの三連休はなるべ…

『満天酒場』東中野飲み

駅の近くにオープンしました。 安い店。 チェーン店だけど、安かったらいいやと。 サービス価格で、今日は無料の二点盛り。 一本98円の焼きトン。 コスパが悪いので、もう行かないかもです。

ヤングラスカルズ

晴れた日曜の昼に聴きたい曲。 それがヤングラスカルズのGROOVIN'だ。 イタリア系の四人組による、いわゆるブルーアイドソウル。 1988年頃、ユーノスロードスターのCMで流れていて、かっこいい車と共に記憶に残っている。 ユーノスロードスターのVスペシャル…

予算3万円で楽しむオーディオ

3万円で楽しむオーディオ。 TEACの同軸スピーカー S-300NEOと、Soudfortの真空管ハイブリッドアンプ Q9をヤフオクで落札しました。 スピーカーはVictorのウッドコーンのと最後まで悩みましたが、気がついたらこちらになっていました。 アンプは9500円 スピー…

糖質制限ダイエット 停滞期再び

ここ3週間ほど停滞しています。 飲み会続きで、マイペースに食事出来ないのが辛いところ… 明日からは普段通りの生活が送れるので、今月中の68kg台を目指します。

ハイブリッドアンプとスピーカー

3万円以内でアンプとスピーカーが欲しいなと、ついうっかり某オークションで落札してしまったSoundfort Q9とTEACのS300 NEOが今朝届きました。 8時半のピンポンは早すぎ。 Soundfort Q9はDAC内蔵の真空管ハイブリッドアンプです。 S300NEOの方はコアキシャル…

『ひかる』東中野飲み

東中野駅から徒歩30秒。 札幌から来た友人と55ホッピーで乾杯。 元々がラーメン屋ということもあり、それらしいつまみを注文。 二杯目からは金宮のシャリキンをホッピーで。 〆の馬刺し。 お刺身にはちょっと手が出ません。 自分にはちょっぴり割高感があり…

ギター 勢揃い

自慢だけ。 1966 J-50 1997 J-200 John Lennon Casino 1965本限定 RC1号 1956 Les-Paul Jr

『ホルモン食堂』東中野飲み

ホルモン食堂に来てみました。 一品380円からですが、けっこうボリュームがあります。 味はそこそこですが、普段使いにはいい焼肉屋です。 脂ギッシュじゃなくて、おやじにはちょうどいい。 2人で腹一杯飲み食いして、1人3000円。

『戎』西荻飲み 中央線はしご

中央線に乗って西荻へ。 『戎』久しぶり。トリスハイ180円 4杯 名物 いわしコロッケハーフ 300円 焼き鳥6本盛り。 ボリュームあります。 2人で2700円でした。 そして阿佐ヶ谷へ。 スルーして高円寺。 きど藤で鳥ユッケ 250円 インドカレー250円 新中野 越後…

糖質制限 調整期ふたたび

どうもまた69kgと71kgの間で揉み合う展開になりそうです。 前回は71kgと73kgの間での揉み合いだったので、私の場合は−2kgで調整が入るパターンのようです。 脂肪はもちろんですが、筋肉量も減ってしまっているので、これ以上減らさないように注意しなければ…

『三富』新宿十二社飲み

誕生日祝いでこちらを訪問しました。 新宿中央公園そばの裏道に、昔の花街だった一角がひっそりと残されています。 カクテキ 牛タンはどこの店に行ってもコスパ悪いです。 カルビとハラミ 桜ユッケ ホルモン 二人で1万円でしたので、安くはないです。