たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

与論島 0731〜

今年の夏休みは与論島で。 贅沢して、那覇から飛行機で行きました。 飲み歩くのに便利なので、いつも茶花に泊まります。 今回の宿はYUI HOSTEL。 素泊まりのゲストハウスで、1泊3500円です。 女子専用の4人部屋と男女混合の6人部屋があります。 二段ベッドと…

糖質制限 2019 7月

7月の体重の推移はこちら。 相変わらず69kgと71kgの間を行ったり来たりしています。 ちなみに、最近は糖質1日100g以内のユルイ糖質制限にしました。 1日にご飯一杯は許されるレベルです。 ただし、長期で見ると上昇トレンドなので、一旦69kgを切る程度に頑張…

『鈴なり』幡ヶ谷飲み

仕事が早く終わったので、渋谷から徒歩で帰宅する途中に軽く一杯。 3日ぶり。 幡ヶ谷 6号通り路地の『鈴なり』です。 傘屋の向かい。 秋元屋系のわりに空いてるなと思ったら、今年の2月にオープンしたばかりだそうです。 他の店よりも豚もつに絞ってしまった…

ポルカ 2.7kgになりました。

1/26生まれのポルカの体重が2.7kgになりました。 食が細く、見た目にも細いので、置きエサを多目にしています。 ウエットタイプのエサしか食べませんでしたが、ここ最近になってドライタイプもばりばりと食べるようになりまた。 ラガマフィンのノル君が遊び…

『蔵や』五反田飲み

蔵や五反田で1番好きな店。やる気がある日は昼間に提灯をぶら下げるらしいです。そして、営業時間前に提灯を取り外すという。値段が書いてないので怖いのですが、けっこう飲み食いしても3000円以内ですみます。 2人で焼酎を五合のんで、刺し盛り、マグロカツ…

ポルカ さかりつくの巻

まだ生後5カ月ですが、さかりがついたようです。 今はちょっと落ち着きました。 三角の爪とぎハウスを買いましたが、見向きもしません…

『やるき』新中野飲み

新中野 鍋横にあるカレーな居酒屋。 それが『やるき』だ。 つまみが全部スパイシー。 唐揚げもカレー。 これはカレーではないがスパイシー。 辛口の日本酒で。 締めのマトンカレー。 ご馳走さま。

糖質制限 6月の記録

相変わらず69kg〜71kgを行き来しています。 最近はほんの少しだけ糖質を摂ったりしています。 といっても、1日100g以下ですが。