たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『BEEF KITCHEN STAND』代々木飲み

仕事帰りに寄ってみた。 代々木の共産党本部の斜め向かい。 人気の煮込み。199円 名物ビフテキ。290円 サービスのカニクリームコロッケ。 大山鶏のチキンステーキ。380円 どれもボリュームはありませんが、一人でもいろんなものが食べられていいです。 ハイ…

PATAGONIA イスマスパーカー

15年着用したパタゴニアのインファーノジャケット。 袖口の汚れがとれず、全体に薄汚れもあって、買い替えを検討していました。 デッドストックのが某オークションで3万強で売っていてかなり悩みましたが、新しい物がいいだろうと、大好きだったけどお別れし…

糖質制限ダイエット 3カ月

糖質制限して3カ月。 ここまで無理もせず−5.7kgの減量に成功しましたが、正月期間中のリバウンドなどもあり、12月18日に記録した71kgを、この三週間ほど7割り込めずに停滞しています。 いつまでこの状態が続くのか…

糖質制限ダイエット 正月リバウンド

元日から南の島を旅していました。 旅先の食事はなるべくご当地ものをということで、桜島フェリーのうどんやら、奄美大島の鶏飯やら、普段は口にすることの少ない炭水化物をいく先々でいただきました。 するとやはり、2.5kgの増量。 原因がわかっているもの…

『一村』奄美大島 名瀬飲み

名瀬に帰ってきました。鹿児島県では二番目に大きな歓楽街『屋仁川通り』の一番奥にある島料理のお店。 それが『一村』。 ご主人が音楽好きで、過去にイベントなども主催してい多層で、憂歌団や高田渡や加川良など、たまらない面子のサインや写真が! 島料理…

『海賊船』鹿児島 天文館飲み

鹿児島 天文館。 元日は営業している店も少なく… しかし、 海賊船はやっていました。 とりあえず芋焼酎。 セルフサービスだけど飲み放題です。 鹿児島の鳥刺しは歯ごたえがあって本当にうまい。 どこの店で食べてもそれなりにうまい。 焼き鳥も注文。 けっこ…