たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

RCサクセション ラプソディ

自分の意思で最初に買ったロックのアルバムがこれ。

f:id:tasogarenonbei:20190217011225j:image

中学一年当時、有線放送で聴いたさなえちゃんが好きで、古井戸のラストステージなどを聴いていました。

音楽に詳しい一つ下の後輩が、チャボさんは今はRCにいるんだよと教えてくれて、お小遣いを貯めて買いました。

横浜銀蝿が流行っていたので、ヤンキー系の同級生に大いにバカにされました。

ファンは学年に2人。

だんだん増えて、5人くらいになりました。笑

翌年の春くらいに、武道館公演のテレビ放送で動く姿をはじめて見て、ようやく本物のライブが観れたのは高一のとき。

サマーツアーかな。

いまもその光景が残っています。