たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

PATAGONIA イスマスパーカー

15年着用したパタゴニアのインファーノジャケット。

 f:id:tasogarenonbei:20190220175438j:imagef:id:tasogarenonbei:20190220175442j:image

袖口の汚れがとれず、全体に薄汚れもあって、買い替えを検討していました。 

デッドストックのが某オークションで3万強で売っていてかなり悩みましたが、新しい物がいいだろうと、大好きだったけどお別れして、このモデルの正常進化品とも言えるイスマスパーカーを買いました。

f:id:tasogarenonbei:20190220175949j:image

f:id:tasogarenonbei:20190220175954j:image

ちょっと薄手でスリムなのが気に食わなかったのですが、モコモコだったインファーノジャケットと同程度の防寒性があって、軽いし、これはこれでいいかなと思いはじめています。

裏地のフリースが優秀なんでしょうか?

f:id:tasogarenonbei:20190221134452j:image

化繊の進化には眼を見張るものがあります。

 

余談ですが、インファーノジャケットは某オークションで8000円で売れました。