たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

『十力勝』新前橋飲み

前橋二日目。

新前橋の駅前の路地に、いい感じの店があったので入店してみました。

十力勝でとりしょうと読むようです。

f:id:tasogarenonbei:20190216122105j:image

f:id:tasogarenonbei:20190216122254j:image

年期が感じられて落ち着く店内。

芋焼酎のお湯割りを注文すると、焼酎のお湯割りとポットが何故か同時に。

大将が「濃いよー」と一声。

どうやら、グラス一杯の焼酎を自分好みに薄めながら飲むスタイルのようです。

これを3杯。

f:id:tasogarenonbei:20190216122030j:image

この店の突き出しは刺し盛り!この日はマグロの脳天 タコ イカ イワシなど。

f:id:tasogarenonbei:20190216122404j:image

こちらはサービス品。

お約束らしいです。

f:id:tasogarenonbei:20190216122529j:image

玉子焼きを追加。220円

 

刺し身やお酒には値段の表示が無く、お会計の際に少しビビりましたが、全部で3000円ぴったりでした。
どんぶり勘定だろうけど大満足したのでいいか。