たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

『おぐろのマグロ』椎名町飲み

2018年私的立ち飲み屋大賞を送ったこちらの店を飲み友と2人で再訪しました。

f:id:tasogarenonbei:20190217162250j:image

椎名町駅から徒歩2分。

サミット通り沿いにあります。

f:id:tasogarenonbei:20190217162254j:image

1人1回だけ注文出来る升盛りを注文。190円

基本的に本マグロですが、たまにインドマグロになることもあるようです。

f:id:tasogarenonbei:20190217162643j:image

カマトリュフ醤油焼き。399円

f:id:tasogarenonbei:20190217162951j:image

マグロ刺し三点盛り。499円

はしご酒の一軒目のため、このくらいに抑えました。

これで、1人1300円でした。

いつ来ても何回来ても感動します。

 

今回思ったのは、三点盛りは無理に注文しなくてもいいかなと。

升盛りのマグロが異様なほどに上質だからです。

次回は、升盛り、マグロ南蛮、マグロユッケなどの一品料理を多めにしてみようかなと。