たそがれ飲兵衛のブログ

南の島への移住を目論む酔っ払いオヤジの日常生活と、糖質制限ダイエットの記録。

糖質制限ダイエット 1017序章

健診で太り気味と判定されたこと。

また、久しぶりに会った元バンドメンバーがものすごく痩せていて、それがかなり悔しかったので、本格的な糖質制限ダイエットに取り組むことにしました。

 

ちなみに、現在の体重は77kg。

身長が172cmですので、BMI値は26です。

目標は、30歳頃の体重66kgですが、とりあえず70kgを割り込めばいいかなと考えています。

 

取り組むにあたり、宗田先生のMCTコーヒーダイエットの本を熟読し、糖質制限でなぜ痩せる仕組みを学びました。

以前、我流ローカーボダイエットに取り組みながらも全く結果が出せませんでしたが、本を読んでその理由がわかりました。

とりあえず、1日の糖質摂取量50g以内を目指します。